
0


    • 2016.11.25 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    OFFROAD 1周年・・・・

    0

      昨年の11月にBMWR1200GSを購入して初めて林道行ってから1年が過ぎ

      OFFROAD始めて1周年って特になんもないですが

       

      最初は

      とっても綺麗なGSも

       


      傷だらけになって

      転んでも顔が笑うようになり

       

      練習用で買ったとは言え最初は綺麗なKLXも

       

      いつの間にやら

      いまじゃこんな状態

       

      挙句の果てには

      レーサー買って、

      トランポ買って、

      何処を目指すのやら〜(笑)

       

      しかし、歳には勝てぬもので

      頸椎ヘルニアで首は痛めるは

       

      腱鞘炎で手首痛めるは

       

      お陰で全くバイクに乗れず〜

       

       


      淡路島ツーデイズキャンプツーリング ブラス1

      0

        9月の連休は毎年恒例の淡路島キャンプです。

        今までビッグバイクだったけど
        今年は公道走れるのがKLXしかないので
        とりあえず行きはフェリーで(^O^)

        東京有明フェリーターミナルから徳島まで行って
        徳島からは鳴門大橋渡って淡路入り




        KLXにはキャリアにホムセン箱をボルトで取り付け
        なかなか様になってるかな(笑)

        このフェリーは徳島経由の九州行きですが今はフェリーの需要もそうないので
        色々セルフサービスです。


        ジュースはもちろんビールや各種食事類の自販機充実しています。


        晩御飯は船内の自販機で


        東京の夜景も綺麗です。


        一晩寝て翌日
        天気はまあまあ




        船旅も良いもんです(^O^)


        そして、まずは四国徳島に上陸


        そのまま鳴門大橋を通ってキャンプ場へ

        設営完了


        さて、BBQの始まりです(^O^)





        土曜は何とか雨も降らず就寝したが、
        深夜かな〜りの雨(~_~;)

        何とかテントの水没は免れましたが
        結構周りは水浸し

        その後も天気は良くならず降ったり止んだりのなか撤収

        そして昼ごはんは徳島ラーメンで有名な東大淡路店で徳島ラーメンならず淡路島ラーメンを


        徳島ラーメンとは少し違ってバラ肉ではなくチャーシューとおろし玉ねぎがトッピングされてます。

        そこに徳島ラーメンならではのバラ肉を追加トッピングしました。


        今回は一泊のみのキャンプなので、
        あとは弾丸で帰るのみ

        みんなそれぞれ帰る場所が違うので
        最後大阪近辺で別れて一人で一路東京を目指します。


        が、KLXでは流石に過酷でした(~_~;)

        何よりもまずお尻が痛くて痛くて長時間連続で走れない(~_~;)

        ガソリンタンクの容量の関係で160〜170kmで給油もしなければならないので
        一石二鳥で休憩しながらお尻を休めながら何とか走る



        途中てはお約束の糖分補給


        普段はこっち方面の時は新東名たけど
        新東名はアベレージの流れが速いので
        あえて旧東名を走ります。


        途中浜名湖SAで給油、休憩ついでに
        いつものこれ(^O^)


        こいつも外せません(^O^)

        何とか日付けが変わる前に到着しました。

        流石に1日600kmオーバーはKLXではキツかった〜

        でもやっぱりキャンプは楽しかったな〜
        KLXでも工夫すれば最低限のキャンプ道具は積載できることは今回わかったので
        また近々どこかにキャンプでも行ってみようかな。

        去年奥只見の紅葉行った時もっとゆっくり回りたかったので
        10月後半にでも奥只見に紅葉キャンプツーリングに行こうかしら。

        誰か一緒に行く人いるかな〜?


        成田MXP夏祭り!

        0

          昨日の日曜日はホームコースの成田MXPで夏祭りエクストリームエンデューロ大会でした。




          初〜中級者のヒヨコクラスと中〜上級者のトサカの2クラスでの開催です。

          私はもちろんヒヨコクラスです。

          ヒヨコクラスとはいえ成田MXPのエンデューロコース、モトクロスコースを

          縦横無尽にコースレイアウトしてあってあなどれません。

          ガレ、丸太セクションはもちろん、助走無しの直登やゲキ坂下りなどもあって

          下手すれば一周できるかどうかのハードセッティングです。

          ヒヨコ、トサカのWエントリーしている人もいて、上手い人は5.6周してましたが

          私はなんとか3周でチェッカーでした。



          なかなか楽しいイベントでした。

          エンデューロレースなど近場で開催がなくいつも遠くへ行かないといけないけど、

          いつものコースでこういったイベントがあると助かります。
          主催してくれた皆様有難うございました!

          そして、上級のトサカクラスは超ハード
          決して自分で走ろうとは思わないですが見ているだけでも十分楽しめました。
          今回はゲストライダーとしてエンデューロトップライダーのTACさんが参加されていました。

          走りは流石の一言

          当日最大の見せ場のヒルクライム
          TACさんの走りを動画でどうぞ

           


          | 1/24PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM