
0


    • 2016.11.25 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    持つべき物はロープと仲間(^O^)

    0
      3日の日曜日は300km、内ダート100km超のコマ図ツーリングでした。

      甲府市起点で、北杜、野辺山、小海と抜けて北相木、南相木、川上村を廻って川上牧丘林道抜けて甲府に戻ってくるコースです。

      地元の重鎮の方が設定したコースでなかなか走りごたえあるルートでした。



      総勢30台

      皆さん国内や海外ラリーも経験がある方達でマシンも本格的



      私はDOA以来にちゃんと乗るKLX

      コマ図ツーリングなので道中集団で走ることなくそれぞれ自分のペースで走ります。





      天気も良く景色も最高でした。

      が、しかし、、、
      午後疲れも溜まって来た頃、
      下りのコーナー曲がった先に水溜りが。

      路面の状況から浅くて底は硬いと判断して進入するも体制作るアクションが一歩遅れてフロントが取られバランス崩して



      ご覧の通りです。

      実はこの場所



      ちょっと写真でわかりにくいのですが、
      バイクは法面に引っかかってる状態で
      草の先はほぼ崖の急斜面なんです。

      バイクを起こそうにも、起こしたらそのまま落ちて行きそうな状態でした。

      コマ図ツーリングのいいところでもあるのですが欠点はトラブった時に周りに誰も居ないこと。

      ラリー系イベントなので基本自己完結ですが今回は一人じゃどうすることもできず後続車を待ちます。
      最後尾に近かったけど最後尾じゃなくて良かった。

      程なくして遠くからマフラーサウンドが聞こえてきて、両手を上げて止まってもらった事は言うまでもありません。

      今回自分の装備品でなんか忘れてると思っていて途中で気付いたが、
      ロープを持ってきていなくてロープも借りてなんとか救出成功



      バイクはブラパーツにヒビが入った程度で走行には支障なく助かりました。

      この時時刻は2時半も回っていて、
      タイムリミットがあってオプションの中津川川林道には行けず川上牧丘林道へ



      大弛峠まで上がると皆さん休憩してました。

      このあと甲府へ抜けるダートを数本走り無事ゴール。

      ま、今回の反省点は疲れてる時は判断力が自分で思ってるよりはるかに鈍ってるから飛ばさないってことですね。

      年に何回かコマ図ツーリングありますが、本格的ラリーまで行かずとも気分は味わえる楽しいイベントですね。

      またイベントあれば参加したいですね。


      また千葉林道

      0
        性懲りもせずまたGSで千葉林道



        林道途中ではイノシシが罠にかかってた


        なんだかかわいそうだったけど農作物への被害などあるのかな〜

        柚子ノ木の上のヒルクラで遊んだり


        結構走り倒した一日でした。

        GSであそ部 千葉林道ツーリング

        0
          今日はFBのGSであそ部の千葉林道ツーリングでした。

          全部で16台
          そのうちBMWのGSが13台

          これだけGSが集まってのツーリングは圧巻ですね。




          しかも、全車オフタイヤ(^O^)
          なかなかないよこんな軍団(笑)

          そしてコースは
          金谷元名線〜山中線〜豊岡線
          〜田取線〜大山線〜横尾線
          〜高山線〜柚子ノ木線

          ここをGSたちで走破です。











          GS乗りもトップクラスの人達と一緒です。
          GSでドリフト朝メシ前といった人達ばかりです。

          最近はKLXでばっかり千葉林道には出かけているが、
          メジャー林道ならGSで走って楽しいですね(^O^)


           

          | 1/4PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM