
0


    • 2016.11.25 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    GS谷に落ちる

    0
      今日はGS Trophy 日本代表お三方の練習の応援と自分の練習のために、
      GS乗りの面々と茨城のオフロードパーク白井に行ってきました。





      トライアルメインのコースみたいですが、
      ダートの広場もあって練習には最適です。

      しばらく広場で低速や小旋回の練習などちょこちょこしてお昼を食べて
      上のエリアに行くガレガレの移動路を皆が行くというので
      無謀にも行ってみることに。

      ほとんど玉石がゴロゴロしているガレガレの道でした。

      所々クレバスにもなっているしとても私レベルですんなり行けるところではなかったです。

      途中クレバスに後輪を落としそのまま車体の向きが右に向いて、
      クレバスから脱出しようとしたところそのまま右方向に制御不能

      そして谷に落ちました(-_-;)

      ※落ちてるところの写真を撮る余裕はなかったです。

      ベテランGSライダーSさん中心に
      同行者3人で汗だくになりながら救出しました。
      一緒に救出してくれた皆様感謝です。

      先週の千葉林道の一件もあったので
      今日は首から膝までしっかりしたオフ用プロテクターで装備してました。

      おかげで身体は大事に至らず、バイクはボロボロに傷だらけ





      ディフレクターは吹っ飛んで行くし、
      バイクはスクリーン、カウルなど含めて傷だらけ〜

      でもガード類をしっかり取り付けてあったので致命傷はなし。
      ですが、あっちこっちと傷だらけにはなりましたが。。。。

      帰ってきてから打ち身で身体があちこち痛くなってきましたが
      プロテクターのおかげで大事には至らず。

      谷には落ちたけど楽しかったのとテクニックのなさを痛感。

      地道な練習あるのみです。

      13日の金曜日・・だけど納車、日本人だもの(笑)

      0
        今日無事新しい相棒 R1200GS-LC 納車となりました。

        13日の金曜日を取るか大安を取るか?
        すごく悩んだけど、
        明日、明後日も日はあまり良くないので
        日本人ということを自分に言い聞かせ大安をとりました(笑)



        ちょっと遠回りして帰ってこようと思ったけどすこし雨がパラっときたので
        そのまま帰ってきましたがとても乗りやすいバイクですね。

        RTに比べると全然軽い。
        これからがとっても楽しみですね。

        今回は新車ではなく中古ですが、走行距離1500kmの2015年登録車です。
        慣らしも必要なくて気にすることなく走れます。

        週末は天気が悪い予報なので走りには行けませんが
        日曜雨が止めばパーツの取付ですね。

        納車に合わせて
        ・エンジンガード
        ・エンデューロガード
        ・ワイドステップ
        ・調整式ブレーキペダル
        ・ヘッドライトガード
        の純正オプション品は装着済み

        他、社外品のシリンダーヘッドカバー、フロントフェンダーエクステンションも
        納車に合わせて取り付けてもらってます。
        無料で付けてくれました。
        ディーラーさんに感謝ですm(__)m

        本格的に走れるのは来週の連休ですね。

        楽しみです。

        次のバイクは・・・

        0
          昨日RT-LCをディーラーに置いてきて、
          今日再びディーラーに行って、
          次のバイクの最終商談をして決めました。

          商談成立です。

          次なるバイクはこれです。



          GS-LC 中古ですが。

          今回予算の都合もあり、
          また、多分コケると思うので
          新車にこだわらなくてもいいかと考えていたら
          低走行距離の程度の良いのが見つかりました。

          タイヤも


          ANAKEEが付いてる方でした。

          納車は再来週の予定。

          楽しみです。

          | 1/1PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM