
0


    • 2016.11.25 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    淡路島ツーデイズキャンプツーリング ブラス1

    0

      9月の連休は毎年恒例の淡路島キャンプです。

      今までビッグバイクだったけど
      今年は公道走れるのがKLXしかないので
      とりあえず行きはフェリーで(^O^)

      東京有明フェリーターミナルから徳島まで行って
      徳島からは鳴門大橋渡って淡路入り




      KLXにはキャリアにホムセン箱をボルトで取り付け
      なかなか様になってるかな(笑)

      このフェリーは徳島経由の九州行きですが今はフェリーの需要もそうないので
      色々セルフサービスです。


      ジュースはもちろんビールや各種食事類の自販機充実しています。


      晩御飯は船内の自販機で


      東京の夜景も綺麗です。


      一晩寝て翌日
      天気はまあまあ




      船旅も良いもんです(^O^)


      そして、まずは四国徳島に上陸


      そのまま鳴門大橋を通ってキャンプ場へ

      設営完了


      さて、BBQの始まりです(^O^)





      土曜は何とか雨も降らず就寝したが、
      深夜かな〜りの雨(~_~;)

      何とかテントの水没は免れましたが
      結構周りは水浸し

      その後も天気は良くならず降ったり止んだりのなか撤収

      そして昼ごはんは徳島ラーメンで有名な東大淡路店で徳島ラーメンならず淡路島ラーメンを


      徳島ラーメンとは少し違ってバラ肉ではなくチャーシューとおろし玉ねぎがトッピングされてます。

      そこに徳島ラーメンならではのバラ肉を追加トッピングしました。


      今回は一泊のみのキャンプなので、
      あとは弾丸で帰るのみ

      みんなそれぞれ帰る場所が違うので
      最後大阪近辺で別れて一人で一路東京を目指します。


      が、KLXでは流石に過酷でした(~_~;)

      何よりもまずお尻が痛くて痛くて長時間連続で走れない(~_~;)

      ガソリンタンクの容量の関係で160〜170kmで給油もしなければならないので
      一石二鳥で休憩しながらお尻を休めながら何とか走る



      途中てはお約束の糖分補給


      普段はこっち方面の時は新東名たけど
      新東名はアベレージの流れが速いので
      あえて旧東名を走ります。


      途中浜名湖SAで給油、休憩ついでに
      いつものこれ(^O^)


      こいつも外せません(^O^)

      何とか日付けが変わる前に到着しました。

      流石に1日600kmオーバーはKLXではキツかった〜

      でもやっぱりキャンプは楽しかったな〜
      KLXでも工夫すれば最低限のキャンプ道具は積載できることは今回わかったので
      また近々どこかにキャンプでも行ってみようかな。

      去年奥只見の紅葉行った時もっとゆっくり回りたかったので
      10月後半にでも奥只見に紅葉キャンプツーリングに行こうかしら。

      誰か一緒に行く人いるかな〜?


      DOA行って来ました〜

      0
        21日、22日はDOAに行って来ました。
        KLXが糸魚川のEDレース仕様のままだったので前日20日に
        タイヤ交換やラリーメーター、マップホルダーなどの装着をしたが
        思いのほか時間がかかって結局徹夜(T_T)

         
        5時受付開始だったため時間的に寝る間がなかった。

         
        眠い目をこすりながら現地到着


        マザー牧場オートキャンプ場がベースです。

        結構なテントが張ってあったり、トランポも多く停めてあったりみんな早いな〜
        なんて思っていたけど前泊組も多かったみたいです。
        私も前泊が良かったな〜と思ったけど前日来る時間が無かったので来れてなかったですね。

        ラリーのイメージを文章で書くのは文才がないので上手くないので
        続きは動画で(笑)


        DOAはラリーとはいえ特に速さを競うのではなく
        正確性を求めるラリーツーリングですのでマイペースで走れる楽しいイベントです。

        走り慣れた林道が出てきた時は道も良くわかっていたので少し飛ばし気味に走りましたが、
        最近EDレースとかに出るようになってから林道では逆に慎重に走るようになりました。
        今回も我々参加者の専有道路ではなかったので対向も来るところもあり
        マージンは取って走らないと危ないですし
        今回のメインはゴール後の宴会?(笑)ですからね。
        普段よく走っている千葉ですが、
        コマ図で走るとどこを走っているのか全く分からず、
        でも、時々知った場所も出てきて新鮮味が沢山です。

        私はラリー装備(マップホルダーやラリーメーター)を持っているので
        それを付けて出たので問題ありませんでしたが、
        それがマストではなく楽しめると思います。

        知り合いは手製のマップホルダーにサイクルメーターでしたし、
        そういうところから出場できるのでまずは参加してみることをお勧めします。
         
        今回は天気も快晴で最高のツーリング日和でした。
        美味しいものを食べて、飲んで、騒いで、
        ラリーがメインですが宴会もメインです。

        秋の大会には是非みんなで参加しましょう!

        週末はDOA・・・が、しかし・・・

        0


          この週末はDOA

          今日帰ってきてから作業しようと思ったけど
          部屋で一旦ゆっくりしてたらウトウトしてしまって
          すっかり夜中になってしまったぞ。
          というわけで何も出来ず・・・・
          明日早めに仕事から帰ってきて準備かな。
          マップホルダーやラリーコンピューター付けたり、
          タイヤ交換したり、
          そうそう、ナンバーとミラーも付けないと・・・・
          そういえば知っている方も何名か参加されるみたいだけど
          果たして現地で合流できるのか?
          私はトランポにKLXを積んでいきます。
          そもそもKLX自体が参加者居るのか?
          調べてみると125含めてKLXは2台だけ〜
          250のKLXは私だけ〜
          やっぱりKLXってあまり人気無いのね。
          ま、速さ競うラリーでも無いしKLXではレースにはもう出ないので
          ゆっくり、まったりツーリング気分で楽しみます。
          夜の宴会は皆さん一緒に楽しみましょう。

          ブログつながりの方は本名知らないのでエントリーリストで
          誰が誰だかさっぱり分からずです(T_T)
          皆さん現地で声かけてね!

          | 1/9PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          262728293031 
          << March 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM