スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.11.25 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    GIVIパニアケース ワンキー化

    0
      GS-LCにGIVIのパニアケース3点付けたけどキーが3つ

      こういうところは社外品の不便さですね。

      追々ワンキーにしようと思ってましたが
      Amazonで調べたら売っていたので早速ポチって今日入荷。

      入荷したらすぐに作業に入りたくなってしまう性格(笑)

      パニアは室内に外して置いてあったのでそのまま作業です。




      キーシリンダー3個と
      シリンダーそれぞれにメインキーとスペアキーがそれぞれ1個ずつ。
      ほかカバーやシリンダー外側などパーツが入っていましたが
      今回のOUTBACKシリーズの場合、
      キーシリンダーのみの交換で済むようです。



      パニア内側のキー周りを止めているビスを外します。



      するとキー周りがそっくり外れます。

      写真のナットを外してシリンダーごと交換するだけです。

      あまり深く考えずにバラして組み付けるとき、
      写真のTOPの文字が上に向くのかと思って組み付けたらキーが回らない。
      色々考えてキーの動きを見て組み付け直したら正常に回ったので
      そのまま組み付け。

      サイドケースをバラしてわかったのですが、
      このTOPはTOPケース用の部品という意味で、
      サイドパニアの同部品にはL、Rと左右を識別する文字が入ってました。

      あと、写真のシルバーのプレートの下に小さいボールが入っていますので
      キーシリンダーを入れ替えるときにはそのボールが外れていないか
      ちゃんと確認をして組み付けるのが必要です。

      私も他の方のブログで事前に認識していたので大丈夫でしたが、
      知らなかったらボール飛ばして上手く行かなかったかも知れません。

      細かく作業手順を写真にとってと思ったのですが、
      そんなに難しくない作業でしたのでカットです(笑)



      今回は3シリンダー用のワンキーシステムですので、
      シリンダーごとにそれぞれキーが2個付いてきています。
      合計6個。
      これ要らないでしょう(笑)



      はずした元々付いていたキーシリンダー3つ



      そして、キーホルダーにはGSのキーとパニアのキーが1つずつ。
      純正オプションのパニアだとワンキーで車体と同じキーで1つですみますが、
      今回は車体とパニアで2個。
      まあしょうがないでしょう。

      でもすっきりしました。

       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.11.25 Friday
        • -
        • 23:26
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM