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    • 2016.11.25 Friday
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    レバー交換・タイヤ交換

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      ※なんか障害が出ているのか画像がUP出来ないのでとりあえずテキストのみで(笑)
       あとで画像は追加します。

      先日折れたブレーキレバーの交換ついでに、
      ブレーキ、クラッチともに可倒式のレバーに交換です。




      Dimotivというメーカーのもので、
      可倒式でレバーの長さが調整できるタイプです。

      ショートレバーししたかったので調整は一番短くしてあります。

      今回はDIYではなくディーラーで交換しましたので
      出来上がった状態でレバーをにぎにぎして感触確かめて
      6段階で調整できるレバーのストロークを調整しようといじってみると、
      ブレーキ、クラッチともに一番遠い状態にしないとダメでした。。。
      社外品なのでしょうがないかと諦めてそのままタイヤ交換をしに
      スピードスターさんへ

      そしてタイヤは



      Karoo 3 にしました。
      これで今まで以上にダートも行けるようになります。

      交換の間、店の裏手にあるスピードスターカフェで食事をしながら
      先ほどのレバー交換をFBにUPしたら早速コメ頂き、
      レバーのストロークはマスターシリンダーを押すピンで調整可能の情報を頂きました。

      タイヤ交換終わってそのままディーラーにUターンです。

      サービスの人間呼んでもらって確認。
      特にプッシュピンの調整はしていないとのことで
      その場で調整してもらいました。

      結果問題なくいい感じのレバーストロークに落ち着きました。

      最初の作業を誰が作業をしたのかはわかりませんが
      交換したあとの確認作業で?とは思わなかったのか不思議ですね。
      自分が乗ることを想定して確認してみれば??と感じると思うのですが。

      こういうことがあると信頼なくしてしまうんですよね、私。
      ま、今回は事なきを得たので良しとしましょう(笑)

       

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        • 2016.11.25 Friday
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        • 05:38
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        コメント
        Karoo 3 に変えたんですね、
        私も、次は見た目重視でKaroo 3に変えようと思ってました。
        FUJISANのインプ楽しみにしてます‼
        • say1
        • 2015/12/22 9:07 PM
        僕も半分見た目です。GSにはブロックパターンが似合うので(笑)
        あとは少し泥付けておけば大丈夫です(^o^)
        • ふじさん
        • 2015/12/24 9:15 AM
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