
0


    • 2016.11.25 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    4/23~4/30の出来事

    0
      4/23と24は成田MXパークでスクール受講

      23日は飛べない人のジャンプ編
      24日はエンデューロ難所系編

      バイクでのジャンプ
      勢いに任せてジャンプしたり、
      ジャンプするつもりはないのにジャンプしてしまったり
      自分の意志では無いジャンプは危険が伴います。

      先日のJEC-Litesでも飛ぶつもりはないけど
      タイムを出すため詰めて走ってると
      飛ぶつもりはないのに何度かジャンプ
      着地で結構ヤバイ感じも何度かありました。

      今回のジャンプ編はジャンプの基本のキから教えてくれます。

      スピードがあれば勝手にジャンプしてしまいますが、
      ジャンプはスピードではなくサスの動きと加重と抜重
      スピードを出さなくても飛べます。

      成田のモトクロス本コースはこんな感じで皆さん飛びまくってます。
      もちろん私は本コースは飛びません、というか飛べません。
      飛んだら確実に怪我します(笑)


      講師のIAライダー渡會さんがジャンプの姿勢、加重、抜重を説明しています。
      加重して、アクセル開けて、抜重して〜なんて色々説明してくれました。
      そして小さいジャンプ台で練習


      サスの動きを掴みながら、それに合わせてアクセルワークと加重など
      タイミングがとても難しい。

      しかし、このサスの動きを掴むことがその後の他セクションで役に立ちます。

      この丸太のセクション
      普通に越えるの結構難しそうなんですが、
      先にやったジャンプスクールのおかげでサスを使うことが出来て
      意外にも越えることが出来ました。
      そして翌日24日
      先日のJEC-Litesで近くの健康ランドの無料券をもらったので
      前日は健康ランドで温泉入って、マッサージ受けて、飲んで宿泊

      そしていつもの軽トラ号で成田に出勤

      写真は前日の物なので路面は乾いていますが、
      日付が変わった頃から朝方まで雨だったので路面はバッドコンディション。
      難所系スクールですが、このコンディション、どこでも難所って感じです。
      ま、色々難所の走り方を教えてもらってバイクはこの通り

      どこを走ったらこうなるの?ってくらいドロドロ

      難所系スクールはその日のコンディションでテーマが変わるから
      何回受けてもとても役に立ちます。

      でも流石に二日続けてのスクールは疲れました。
      そして、29日。
      滅多に乗らない新幹線で浜松へ



      0
        • 2016.11.25 Friday
        • -
        • 01:34
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM