スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.11.25 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    DOA行って来ました〜

    0
      21日、22日はDOAに行って来ました。
      KLXが糸魚川のEDレース仕様のままだったので前日20日に
      タイヤ交換やラリーメーター、マップホルダーなどの装着をしたが
      思いのほか時間がかかって結局徹夜(T_T)

       
      5時受付開始だったため時間的に寝る間がなかった。

       
      眠い目をこすりながら現地到着


      マザー牧場オートキャンプ場がベースです。

      結構なテントが張ってあったり、トランポも多く停めてあったりみんな早いな〜
      なんて思っていたけど前泊組も多かったみたいです。
      私も前泊が良かったな〜と思ったけど前日来る時間が無かったので来れてなかったですね。

      ラリーのイメージを文章で書くのは文才がないので上手くないので
      続きは動画で(笑)


      DOAはラリーとはいえ特に速さを競うのではなく
      正確性を求めるラリーツーリングですのでマイペースで走れる楽しいイベントです。

      走り慣れた林道が出てきた時は道も良くわかっていたので少し飛ばし気味に走りましたが、
      最近EDレースとかに出るようになってから林道では逆に慎重に走るようになりました。
      今回も我々参加者の専有道路ではなかったので対向も来るところもあり
      マージンは取って走らないと危ないですし
      今回のメインはゴール後の宴会?(笑)ですからね。
      普段よく走っている千葉ですが、
      コマ図で走るとどこを走っているのか全く分からず、
      でも、時々知った場所も出てきて新鮮味が沢山です。

      私はラリー装備(マップホルダーやラリーメーター)を持っているので
      それを付けて出たので問題ありませんでしたが、
      それがマストではなく楽しめると思います。

      知り合いは手製のマップホルダーにサイクルメーターでしたし、
      そういうところから出場できるのでまずは参加してみることをお勧めします。
       
      今回は天気も快晴で最高のツーリング日和でした。
      美味しいものを食べて、飲んで、騒いで、
      ラリーがメインですが宴会もメインです。

      秋の大会には是非みんなで参加しましょう!

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.11.25 Friday
        • -
        • 02:36
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お疲れさまでしたぁ。
        参加者が対向してくると凄く不安ですよねぇ!
        一人で走っている時は特にそうでしょうね、普通は一人で走ってこそコマ図ラリーの楽しさが味わえるのでしょうが(^^;

        徹夜お疲れさまでした、今度また色々教えてください。
        • 中性脂肪600のクマ
        • 2016/05/23 6:43 AM
        動画アップありがとうございます。
        様子が少し分かりました。
        チェックポイントにオフ車が何台もいると安心します。明るいうちに戻れるので安心ですねー。
        • チェッチェッチェロー
        • 2016/05/23 7:24 AM
        お疲れ様でした〜!
        動画拝見しました!
        コマ図ラリーってなんか難しそうですね〜(^^;)
        迷ったらますますドツボにハマりそうです(笑)
        このコマ図で一発で行けた方っていたのでしょうか?ww
        私はやっぱりナビがいいな〜(笑)
        • ムコ殿
        • 2016/05/23 11:08 AM
        クマさん
        DOAお疲れ様でした!DOAはガチのラリーではなくラリーツーリングなのでみんなでつるんで楽しむのもいいと思います。
        また秋のイベントでワイワイやりましょう。
        • ふじさん
        • 2016/05/23 5:23 PM
        チェロ−さん
        DOAはコマ図ラリー入門イベントなので楽しいですよ。100台以上走ってても意外と他のバイクに出会わないこともあって時々不安になりますが、一人で走っても、複数で走ってもどちらでも楽しめます。是非次回は一緒に参加しましょう。
        • ふじさん
        • 2016/05/23 5:27 PM
        ムコさん
        あれ?難しそうに感じちゃいましたか〜。DOAは速さ競うラリーじゃないので迷ってもそれはそれで楽しいですよ。
        最新デバイスが無くても原始的なのがバイクではバイクならではということでいいですね。
        コマ図も何箇所かトラップめいたものがあって、それをダマされないぞ〜とつぶやきながら走るのも面白いです。
        秋に福島あたりで開催されればすごく醍醐味あるコースになりますので是非ご一緒に。
        • ふじさん
        • 2016/05/23 5:34 PM
        ふじさん、こんにちは〜。
        すぐに出張に出ちゃったので、
        コメ遅くなりましたぁ。f(^ー^;
        動画のUPありがとうございます。
        楽しかった思い出がよみがえりますね〜。
        DOA初参加でコマ図も初めての経験でしたが、
        思いっきり楽しめました。
        夜の宴会もテント泊も楽しかったなぁ。

        いろいろありがとうございました。
        またご一緒しましょう!(^^)/
        かもねぎさん
        出張おつかれでした。かもねぎさんのマップホルダーは手作りとは思えない出来で素晴らしかったです。次回はちゃんと事前準備して睡眠とって行きますので夜の宴会盛り上げます(笑)
        また秋のDOAみんなで行きましょう。福島開催ならかなり道は楽しいと思います。
        • ふじさん
        • 2016/05/27 2:55 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM