スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.11.25 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    淡路島ツーデイズキャンプツーリング ブラス1

    0

      9月の連休は毎年恒例の淡路島キャンプです。

      今までビッグバイクだったけど
      今年は公道走れるのがKLXしかないので
      とりあえず行きはフェリーで(^O^)

      東京有明フェリーターミナルから徳島まで行って
      徳島からは鳴門大橋渡って淡路入り




      KLXにはキャリアにホムセン箱をボルトで取り付け
      なかなか様になってるかな(笑)

      このフェリーは徳島経由の九州行きですが今はフェリーの需要もそうないので
      色々セルフサービスです。


      ジュースはもちろんビールや各種食事類の自販機充実しています。


      晩御飯は船内の自販機で


      東京の夜景も綺麗です。


      一晩寝て翌日
      天気はまあまあ




      船旅も良いもんです(^O^)


      そして、まずは四国徳島に上陸


      そのまま鳴門大橋を通ってキャンプ場へ

      設営完了


      さて、BBQの始まりです(^O^)





      土曜は何とか雨も降らず就寝したが、
      深夜かな〜りの雨(~_~;)

      何とかテントの水没は免れましたが
      結構周りは水浸し

      その後も天気は良くならず降ったり止んだりのなか撤収

      そして昼ごはんは徳島ラーメンで有名な東大淡路店で徳島ラーメンならず淡路島ラーメンを


      徳島ラーメンとは少し違ってバラ肉ではなくチャーシューとおろし玉ねぎがトッピングされてます。

      そこに徳島ラーメンならではのバラ肉を追加トッピングしました。


      今回は一泊のみのキャンプなので、
      あとは弾丸で帰るのみ

      みんなそれぞれ帰る場所が違うので
      最後大阪近辺で別れて一人で一路東京を目指します。


      が、KLXでは流石に過酷でした(~_~;)

      何よりもまずお尻が痛くて痛くて長時間連続で走れない(~_~;)

      ガソリンタンクの容量の関係で160〜170kmで給油もしなければならないので
      一石二鳥で休憩しながらお尻を休めながら何とか走る



      途中てはお約束の糖分補給


      普段はこっち方面の時は新東名たけど
      新東名はアベレージの流れが速いので
      あえて旧東名を走ります。


      途中浜名湖SAで給油、休憩ついでに
      いつものこれ(^O^)


      こいつも外せません(^O^)

      何とか日付けが変わる前に到着しました。

      流石に1日600kmオーバーはKLXではキツかった〜

      でもやっぱりキャンプは楽しかったな〜
      KLXでも工夫すれば最低限のキャンプ道具は積載できることは今回わかったので
      また近々どこかにキャンプでも行ってみようかな。

      去年奥只見の紅葉行った時もっとゆっくり回りたかったので
      10月後半にでも奥只見に紅葉キャンプツーリングに行こうかしら。

      誰か一緒に行く人いるかな〜?


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.11.25 Friday
        • -
        • 19:25
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは。
        テント1泊で淡路島なんて贅沢。
        四国までわたっておちもこっちも走りたくなってしまいますが休みの問題もありますよね。
        いや〜ダンガンですね。
        そろそろGSに代わる長距離用が欲しくなったのではないですか?
        H車のATなど 次のブログでお披露目だったり
        すげ〜!
        弾丸すぎる〜(驚)
        キャンプするだけのために・・・(^^;)
        すごい贅沢な旅ですねww
        • ムコ殿
        • 2016/09/20 4:44 PM
        Fatboyさん
        いつもは2泊3日で行くんですが今回は皆の予定が合わず1泊のみでしたので行きだけフェリーで楽しました〜。やっぱりロングはリッターバイクが欲しいですね。HのATは欲しいですが買えても来年ですね。今は我慢の時なんです(T_T)
        • ふじさん
        • 2016/09/20 7:10 PM
        ムコ殿さん
        今回は弾丸過ぎましたが、Team Dangun って事でお許し下さいm(_ _)m
        バイク仲間の楽しいキャンプですので来年は是非皆さんも参加下さい!

        • ふじさん
        • 2016/09/20 7:14 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM