
0


    • 2016.11.25 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    北富士演習場行ってきた

    0
      6日の日曜日に北富士演習場行ってきました。
      先週の中津川林道に続いて行ってみたかったところです。




      初めて行ったんですが、
      あまりに広すぎてどこを走っていいのやら。

      所々枝道もあって少し入ってみたものの結構やばそうな雰囲気。

      一人で行ったのでそのまま動けなくなったら危険なので
      その辺りはほどほどに適当に走り回って遊んできました。

      帰りは道の駅富士吉田で吉田うどん


      やはりブロックタイヤが必要だと思いました。
       

      中津川林道デビュー

      0
        GS買って先週はちょこっとミニ林道走ってみましたが、
        やっぱり本格的に林道行ってみたいなと思って行ってきました
        関東では超メジャーな中津川林道

        11月30日で中津川林道は冬季通行止めになるということと
        雁坂トンネルも無料期間が11月30日で終わるということも重なって行ってきました。

        都内から首都高〜中央道で行く予定が、
        首都高C2山手トンネルを走っていたら高井戸〜調布事故通行止めの案内が・・・・・

        五反田入り口から入ってすぐの表示でしたので急遽大橋JCから東名へ
        圏央道経由で中央道へ

        相変わらず大和トンネル付近を先頭に横浜青葉あたりまですでに渋滞
        朝からすこしめげながら海老名JCから圏央道へ

        今日はこの冬一番の冷え込み
        それを想定して準備はしたものの都内を出発した時は
        まだオールシーズングローブ、ヒートジャケット配線繋がず。

        しかし寒くて我慢できず圏央道厚木PAで
        冬用グローブ、ヒートジャケット配線接続



        どうもウィンターグローブは苦手なのですが寒さには勝てず(。ŏ﹏ŏ)
        ヒートグリップもONして寒さをしのぎながら
        勝沼で高速降りて一路中津川へ

        途中道の駅みとみで小休憩



        三国峠方面と思われる方向を見ると山に雪!!

        この数日の冷え込みで各地で雪が降っているのは認識しているが
        もしや中津川林道も積雪か?
        と心配しながら今月までの無料の雁坂トンネルを通って中津川林道へ

        中津川林道入り口のこまどり荘前で

        ここでエアを前後指定値から0.5bar落としました。
        実際どのくらいの空気圧が適正かわからないのと
        キャストホイールなのでリム打ちが怖くて0.5下げるにとどめました。



        そして、無事到着三国峠




        八ヶ岳は雲がかかってました。

        そして路肩には


        雪です。

        路面はまったく雪はなかったですが、
        頂上付近の路肩斜面には少し雪が積もってました。

        ここ数日の冷え込みで降ったんでしょう。

        そして、そのまま下って来て再びこまどり荘前へ。

        ここで指定エア圧に戻します。



        中津川林道往復して汚れがついて、少しはGSっぽくなりましたかね?

        あとは、秩父の蕎麦を食すのみ
        行きたい店があっったのですが営業時間に間に合わないので
        通りすがりで入ってみました。



        田中屋さん

        小天丼と田舎そばのセットです。

        美味かった(^o^)

        今回本格的に林道行ってみて、
        転倒すること無く無事に往復できましたが感じたことは、
        スキル以前の問題で体力が無さ過ぎです。

        片道18キロのダート往復をほとんどスタンディングで走りましたが、
        復路の途中ではヘロヘロで結構きつかったです。

        ですのでフラットなところではシッティングで楽しながら下りてきました。

        あ〜歳には勝てないですね。

        来週は北富士演習場でも行ってみようかな?
         

        GSで初ツーリング、プチ林道デビュー

        0
          GSで初のツーリング行って来ました。

          せっかくGS買ったのでちょっとダートも走ってみたく富士山方面へ

          ブーツも新調したのでその慣らしも


          ガレージからバイク出してシフトアップしようと思ったら全然シフトアップ出来ず(>_<)

          いきなりオフブーツの洗礼(笑)

          急いでシフトペダルを調整です。

          それでも普段のブーツと比べものにならない位硬くて暫くコツがつかめず四苦八苦です。

          そんなこんなで時間も経って東名はすでに渋滞です。

          高速はあまり使わないようにしたかったので厚木で下りて
          宮ヶ瀬、道志経由で山中湖へ抜けるルートでしたが
          道志道がノロノロ

          結局山中湖抜けるまでに10時半をまわって大分時間オーバー(>_<)

          そして、富士スバルラインの西側域にある林道へ

          何本か林道がありますが
          富士林道、鳴沢林道というコースへ






          事前に調べた情報だと何カ所かダートがあるはずが
          全線舗装でした(>_<)

          支線はダートっぽかったけどことごとく通行止めで行けませんでした。

          なのでそのまま富士宮あたりの林道を探しに

          途中綺麗なポイントで


          しかし、朝から何も食べてないのに気付いてお腹が空いてきた。

          当初の予定では由比まで行って桜エビを食べる予定でしたが時間的に厳しくなって来たので富士宮焼きソバに変更

          途中なんか雰囲気良さげな店発見??



          焼きソバのつもりが、お好み焼きに(笑)


          次から次にお客さんが入って来る店で
          帰って来て調べたら人気の店でした。

          美味しかったです(^O^)

          お腹も膨れたので林道散策へ

          調べたら大富士ゴルフ場の裏手にあるらしい
          ナビにセットして、
          近場に着いたら適当に脇道に入ったらありました
          念願の林道

          距離にして2キロ位かな?



          GSはダートが似合いますね。

          2本位ダートがあったので両方走ってみました。

          途中GSに乗った神奈川から来ていた方が路肩で休憩していたので止まって暫し歓談しました。

          初ダートデビュー楽しかったです。

          今回GSで初のツーリングでしたが
          個人的にはRTより全然乗りやすい。

          楽しいバイクですね??




          << | 2/4PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM