
0


    • 2016.11.25 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    アフリカな奴

    0
      巷で話題持ちきりのアフリカ試乗してみました。

      DCTの方です。



      足つきは全く問題なし。今のGSに比べれば全然低いです。
      ラリーシートのGSに比べればですが。

      車重が242Kgあるからどうかと思ったけど取り回しはとっても軽い。

      ポジションはもう少しハンドル起こせばしっくりくるかなと。

      さて、走ってみてだけど試乗コースではDCTは車のオートマ感覚でとても楽チン。ツーリングとか渋滞とか楽で楽しそう。

      GSみたいに乗る時、よいしょって頑張る感なく普通に乗れますね。

      ただ一つ気になった事が、DCTって当たり前だけどアイドリングじゃ走らないんですね。
      車でいう2ペダルのマニュアルと同じなのでいわゆるクリープ現象はないんですね。
      当たり前か(笑)

      GSのトルクに任せての極低速でのアイドリング走行に近いことをしようと思うとDCTのアクセルワークに慣れが必要かもと思いました。

      ただ舗装路で市街地少しだけの試乗で即買いというインパクトまではなかったです。
      でも乗った感じの軽さは魅力的だな〜。

      細かい所は価格感が否めない所はありますがあの価格で出して来たのだからそこは評価しましょう。

      一度オフで乗ってみたいな〜と。

      それより気になったのはピットで白バイ2台も整備してた〜


      A HAPPY NEW YEAR !

      0

        訳あってこちらにblog引越しました

        0
          今までAmebaを使っていましたが


          どうもあのゴチャゴチャ感が嫌いで


          なおかつ広告などが多過ぎで


          もっとあっさりしたのがないかな〜と




          一年更新はしてませんでしたが、


          またボチボチ書いて行こうと


          この際新しいのに引っ越しました〜




          Amebaからエクスポートが出来ないので


          過去記事は出来るだけコピペして作りました。




          心機一転よろしくお願いします!!


          ※追記
          JUGEMも使ってみると広告とか煩わしいですね。
          非表示にするには有料版にするしかないですね。
          しばらくこのまま使ってみます。



          よろしければポチッとお願いします。


          ↓↓


          にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ


          にほんブログ村

          << | 2/2PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM