
0


    • 2016.11.25 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    GS用パーツ入荷 その3

    0
      またまた入荷(笑)

      結局届いたパーツはこんな感じ



      うちのマンションの玄関ポーチをかなり占領してます(笑)

      あと2点ほど入荷してませんがほぼ揃ってます。

      しかし、ここに来て問題が発生

      Avant_GS_LC(フロントフェンダーエクステンション)が
      純正のエンデューロ用エンジンガードに干渉するらしい。

      情報元は下記machineartmotoのブログにて
      http://203.138.28.212/app-def/S-102/blog/?p=23



      エンジンガードの先端を曲げればクリアランスが出るみたいだが
      新品のパーツを曲げるのはちょっと気が引けますね。



      第一曲がるものなのか?
      というより簡単に曲がるのであればガードの意味なし??

      先に知っていれば・・・・・・

      現車が来てから現物合わせをしてみてどうするか決めよう。

      今回色々パーツを調達するにあたって
      各パーツの適合や不足品がないように
      国内代理店や海外代理店、メーカーなどのHPを細かく見て
      調べてから発注したのに
      こんなところに落とし穴があったとは。。。。

      たしかどなたかのブログで装着可能とあったような気がして安心していたが、
      販売メーカーのブログに記載があるくらいがから基本干渉するのでしょう。

      ただ個体差の問題でつくのもあるんでしょうね。






       

      GS用パーツ入荷 その2

      0
        続いて発注していたパーツ、
        大物届きました。



        GIVI TREKKER OUTBACK シリーズです。
        GIVIというと樹脂製のトップケースのイメージが強いですが
        アルミ製の頑丈そうなのも出てるんですね。




        アドベンチャー風にしたくてアルミ製のケースを探していて
        ツラーテック、ヘプコなど色々調べていて、
        価格もAMAZONで手頃で買えて在庫もあったのでこれにしました。
        今日届いて実物見たのですが結構頑丈そうな作りです。

        まだまだ、パーツは届く予定(笑)

        今のところ届いたパーツは
        ・フロントフェンダーエクステンション
        ・リアインナーフェンダー
        ・シリンダーヘッドカバー
        ・ラジエターコアガード
        ・サイドケース


         

         

        エアゲージのお話

        0
          GSに乗り換えるにあたって
          今まで以上に自分で作業しようと
          足りないトルクスを買いに
          横浜にあるファクトリーギアに行ってきました。

          工具は大体ここで買っていたのですが
          今日ファクトリーギアに行った理由はもう一つ

          11月15日まで、エアゲージ、トルクレンチの数値測定を無料でやってくれるからもありました。

          今使っているエアゲージは
          DUCATI時代にサーキット走りに行く時に使っていた
          BRIDGESTONEレーシングエアゲージ


          暫く使っていなくて、
          この前スタンドでエア入れる時
          スタンドのエアゲージと比べてみたら
          20KPaくらい数値が違いました。

          さすがに20となると、
          1割近くエア圧が違ってしまうので
          これはどれが正しい数字なんだと考えてました。

          なので工具を買うついでに測ってもらおうと思いました。

          で、結果は誤差5KPaあるかないかのほとんど誤差の範囲でした。

          なのでこのエアゲージは外に持ち出さず
          家でマスターエアゲージとして使うことにします。

          ツーリングとかでもっていくのは安いのを買って
          このエアゲージと数字を比較してずれた分は自分の中で補正してつかいます。
           

          << | 2/3PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM